よいお年を

2010年ものこすところわずか
昨日は、買い物に出たのでエスタの地下で毛ガニを買ってみたのですが、、、
カニは、カニは、、カニは====
夏の噴火湾解禁時のがおいしいです!
自分で買って食べたのははじめてだったのでびっくりしました
ふーこさんから毎年頂くありがたみがわかりますね
北海道にいらっしゃる観光客の方に「来るなら冬がイイよ。海の幸がおいしいしね。」と言ってたのですが、カニを食べたい方は、ぜひ、夏に来て下さい。
しかし、冬の北海道
飛行機が飛ばないとか、いろいろキケンはありますが、北海道らしくていいですよ
温暖化で雪が降らなくなる前に、ぜひ、どか雪を体験にいらしてください
ジモピーでも知らないことがたくさんなので(笑)私も勉強して頑張ります



今朝は、雪が降りました
しめり雪で、木にくっついています
少ないです


今年は、どんな年だったかな〜と考えて、、
「感謝 感謝の一年だったな」と思っていたところ
某さんのところでもそんなフレーズを見て
靴下をはいていると、そんな思考になってくるのかな と思った
どんどん、思考も生活もシンプルになってきて、ほしいものもないけど、いいものは向こうからとびこんできてくれる感じがくっきりになっている
毎日楽しみ
そんなみなさんが、増えますように
元気な世界になってほしい
今年は、更新もとびとびのなか、たくさんの方が訪問して下さってありがとうございました
来年もどうぞよろしくおねがいいたします



玄関のリースにはお正月なので、ちょっと工夫を