甘いもの

ケーキは、クリスマスの少し前に、夫と六花亭のを食べました
夫は甘いものをあまり食べないので、クリスマスケーキと言えば昔のべったりしたケーキを想像していたらしい
今どきのはおいしいのにびっくりしていた
「こんなのを毎日食べていたら太るね」って
毎日食べたいですか???


で、クリスマスは、白いおうちのマダムのシュトーレン

うまく言えないけど、、ヨーロッパな感じの味(謎)
パンぽくないというか、栗と一体感というの?
おいしいです!
冬至を少し過ぎただけなのに、陽の光に強さを感じる

今年最後のkannaさんへ

石けん受け取って、ホっと一服
このケーキ、ほんとおいしいです
フランボワーズが生クリームに負けていない 香りがたっています
でもクリームの味もするし、ケーキ生地もちゃんと主張しておいしいしな
このカフェは、目線が泳ぐところがあって、ぼんやりできる
いいお店だ
設計がいいのか、お姉さんがいいのか(笑)