懸案事項

運転免許の更新 5年ぶり
前回「なんとなく見えにくいかな?」という記憶 
コンタクトを前回、そのあと作った時も0、9くらいしか見えなくて
ずっとゆううつ
葉書が来たのでさっさと行ってみると、やさしい検査のおじさんに「あら 見えるワ」ってさらりと終了
その足でコンタクトを作りに行ってみると
「1、2見えますね」
え”〜〜〜
過去最高値 ありえない 
おまけに「コンタクトもきれいで、まだ使えますよ」
いえ、5年近くたつので交換して下さい
さすがに新しいコンタクトは、ぱりぱりしません
最近、手仕事をするのに眼鏡の方が楽だったのは、見えすぎていたのか
私の人生に目がよくなるということはなかったので、キツネにつままれたような感じです
玄米とマクロビかな?庭で緑ばっかり見たり、だだっぴろいところのドライブとか?最近、パソコンもしていないしな〜
でも、ステッチはしているけど