焼いてます

ベーグル サフで
クオカさんの緑渦巻という粉 
みどりうずまきってなんなんだろう
うずまきは好きだし緑も好きだからいい名前だ
こね具合が国産の粉とちがうわぁ 
弾力があるというか 
チョコチップベーグルにしたけど、巻き込んだので中で集合され、チョコベーグルって感じ
底の方から破けてチョコが流出したところもあり チョコチップをまぜてこねて成形した方がいいかな でも、これはこれでおいしい


水分の多いかぼちゃだったので、ねりこんでカボチャパン

わりとやわらかめのパンになった
「年寄りは歯が悪いから大根よりカブの漬け物のほうがおいしいんだよ」といつもお世話になっている向いのおばちゃんたちが言っていたので、ハード系のパンのおすそわけはちゅうちょしていたが、ちょうど息子さんが里帰りしているようだし、まぁいいかと、いつもの集会に持って行ったら、スーちゃんが「ワタシ、バケットとかわりと固めの甘くないパンが好きなのよ〜」と言われ、よかったー
「江別製粉は直接行っても買えないよ(小売り)」とか教えてくれた
↑おひざもとなのです