なでしこさんと

今日の現場
北海道は急に涼しくなり、イケメン隊も衣替え。昨日までランニングだったのに?
寝冷えしたのか、ひとりはマスクに鼻つっぺ。。大丈夫か〜
空気も乾燥し、一気に秋ですな。


風に吹かれて休憩時間


本日のレンガ



そして、本日はなでしこさんとランチ

どこがいいかな〜と探していたらこんなところが
club de l’egumes(野菜倶楽部)庄司
青果店がプロジュースしているところとのこと。昔、ガラムマサラがあったところ。
キウイ(私)マンゴー(なでしこさん)生ジュース
野菜盛り合わせ(イチゴといちじくのソース添え)かわった野菜を説明されるが、右から左(ふたりとも)コリンキーはおいしいね。アロエみたいなのもあった。
ハーブ入りフォカッチャとイカのクリームスパゲティ(一気に食べたので写真なし)

最後はフルーツ盛り合わせ。
テラス席は涼しかった。
お料理は華やいでいるんだけど、量は少ない。スパゲティは「おまじないみたいね〜」(なでしこさん)すぐ「甘いもの何食べる?」で、もりもとのカフェで抹茶白玉いただいて、でも、足りなかったのか?夜は普通におなかがすいた。
お客さんは女性ばかりでしたよ(笑)

おみやげに果物をくれます。本日はプルーン1パック。ルンルン♪心憎いですな。

袋を持って歩いていたら、アッシュペーのお姉さんに「庄司に行ったんですか?」と聞かれた。人気なのか、庄司。次回は果物倶楽部も行ってみたい。


節約モードの最後にリバティで爆発しちゃいました。はぁ〜。リバティ、べらぼうに高かったです。幅広で直輸入バージョンなのかな?
なでしこさんのお供でビーズを熱中して見たせいか、寝る時もまぶたの裏にビーズが〜。