夏の妄想

ムーミンマグ、このあいだ、ひさびさに東区のノルガーベルに行ったときに買いました。
ミーのかさの色がムーミンママのマグの色といっしょなんだ〜


引越して来てもうすぐ一年。
今の家のご近所さんもほとんど付き合いはないが、家のあいだが近く、塀とかもないので、生活はつつぬけ(たぶん)
となりのだんなさんは子供より子供っぽく、いつも道路で「あ”ーーー!」とか「オーライーー!」とか叫んで野球をしている。
昨日は帰って来た奥さんに「おかえり〜」とか声かけて「わ〜これはタコのあたまぢゃないか〜」
「じゃ」じゃなくて「ぢゃ」というところがますます無邪気。
子供が夏休みになってからずっと家にいるような。無職の人はこんな明るくないよな〜何の仕事してんだろ?


厚田の朝市にタコのあたま、買いに行きたいな。。。