外工事2日目

塀でぐるりと囲むところの基礎を作っています。
イケメン若手三人衆

そして社長さん(写真がないんですが、社長も中年のイケメンです。)
の4人で、どんどん工事が進んでいます。



建成さんのお仕事
http://www.g-kensei.co.jp/
基礎を普通の業者さんよりもずっと強固に作ってあるとは聞いていましたが、雪や氷に強いのはもちろん、枕木の塀に車がぶつかったら、塀はなんともなくて、車が大破(中破?)したそう。
見た目がいい、目に(風景に)やさしい、他、排水などがとてもしっかりしていて、土がいいので植物が良く育つ、などの実用面の良さも庭を作ってもらった方からよく聞いていました。
やはり実際の工事を見てはじめてその奥深さがわかります。
丈夫さはそれ以上、デザインも10年経っても飽きないものを作るとのこと

太い木の杭が入っています。
まるで自分の土台を立派に作ってくれている気持ちになります。(ムズムズする感じ)
こうして工事を見ていると、将来、自分で庭を作っているときにふと思い出して、心強く、力がわくみなもとになってくれるような気がするのです。