冷たいもの

暑いので調子に乗って食べ過ぎています。六花亭の森○公園店はエアコンが効き過ぎじゃない?お店の方たちすごーく働き者さんたちっぽいので寒くないのかな?(いつもありがとうございます)
おつかいが終わって、楽しみにしていた抹茶かき氷いただきました。あんこがずいぶん入っていました。おいしかったんですが、寒かった(笑)
さすがに冷えて、夜具合が悪くなる。
最近の不摂生がたたっていた、というか、風邪ですね。
しかし、これが、本当はよくないかもしれませんが、ゆでとうきびを食べてよくなったんですね。
近所の直売所でゆでたてのを買って、梅干し見ながら外で食べたら、ダラダラ汗が。
熱いものを食べて風邪を治す作戦ですね。ゆでたてというのがよかったみたいです。すっかり抜けました。
野生ですかね。でも、食べるのはちょっと休もうと思います。


最近、金魚運動合掌合蹠というのを寝る前にやっています。
http://www.okgs.co.jp/m2/m2.html
何回やったかわからないうちに、万歳姿勢で寝ていて、夫に布団で寝なさいと怒られるのですが、たいがい窓があいているので冷えていたんですね。
朝の目覚めはすごくいいんですが、やっぱり、食べ過ぎが続いているので、どうしても疲れはあります。
もう少し小食だと、夜ぐったりするのがなくなるんだろうと思うのですが。
動物性のものを控えているせいか、疲れても戻りが早いです。