ショールームめぐり

連休いかがおすごしですか?
どうしてもとりつけたい換気扇がシステムキッチンとの抱き合わせ(?)で買わなくてはいけないとのことで、予定では、工務店のおすすめする台所(安い)だったのでどうするか検討中。
住宅のテーマはエコ、別名セコでもあります。
家関係のショールームも行くのですが、それと、今は、車のショールームにも行っています。私の車が来年春車検で、そろそろ13万キロになるし、燃費も考えて買い替え予定です。
インプレッさがいいなとはずっと思ってはいるのですが、夫婦で同じ会社の車ってちょっと、、じゃないですか。
一応、マツ田でデ○オに試乗させてもらったのですが、パシリ屋の血が納得せず。
しゅばるで試乗させていただきました。
営業さんはまったくさっぱり無口でしたが「乗ればわかる」の自信でしょうか?しゅばるが一家に二台の日が近そうです。
ちなみに、庭のテーマは昭和。
宅地造成以来、一度も家が建ったことがない土地で、となりのおじさんが花を植えているのです。春はチィーリップが満開でした。花を愛する気持ちはよくわかるので、来るべき時が来たら挨拶に行くことにして放置していましたが、一応、地盤調査などをするので軽くご挨拶に行ってみると、ちょうどそのおじさんがいて「空き地で草ボーボーにしているよりいいと思ったんだよ」(by親分)「花を愛するような人だからきっといい人だよ」(by夫)たしかにそんな感じのおじさんです。(草っぽいおじさん)花もぞろりと夏バージョンになっていた。けっこういい感じの茂みで、あんなんになるには何年かかかるのでは。嫌いじゃないんですよね。おじさんの愛を感じて心苦しい。しかし、しょうがないです。また近所に庭師(のような人)がいる生活。(うれしい)
ということで、いきなりにょっきりではなく、いつのまにか生えていたような家にしたい。最初から古ぼけた家と庭にしたい。まわりが昭和の家なので、昭和チックに。。。できますかね〜