自然満喫

前日夫に誘われた飲み会でひさびさに撃沈。そんな日に朝から親分の電話をいただき、二日酔いで寝ている場合ではないわよ ということで、午後は滝野すずらん公園に行ってみました。
途中、直売所にイチゴが売っていると思って寄ったら、トマトだった。
今年はジャムどころか、イチゴも地物は食べていない私。
イチゴ食べたい。(二日酔いの肝臓にビタミンC?)
そして直売所というか、そこはこんなところ。
http://www12.plala.or.jp/daikaen/
二日酔いでイチゴパフェはちょっときつかったので、とりあえず「帰りに」とか言って滝野すずらん公園へ。
なぜか公園内でいろいろ迷ってしまい、ずいぶん運動して、すっかり酒が抜けて、のどがかわいた。
帰りにイチゴパフェを食べに行ってみました。
ソフトを小盛りにしてもらったのですが、普通盛りでいいくらいさっぱりしていておいしかった!
念願のイチゴを食べられてよかったです。またイチゴシーズンが終わる前に行きたいなぁ〜


Eちゃんから特大ポットでもらった花の寄せ植え。これ、一鉢なんですが、巨大化しています。土がちがうんですね〜Eちゃん 大きくなってめんこいよ〜