ゴマコ術後

傷口にテープを貼ってあるのでエリザベスカラーは抜糸まで、できれば3日くらいはしておいてくださいね ということだったが、ばりばりと大きくて、かわいそう...。
なんとか寝ているけど「ぺしゃん」て感じ。
(ゴマオ:オレもミマモッテル)
一応、ママがゴマコにつきっきりなので(見てるだけ)ゴマオは孤独をガマンしたのがいちばんえらいところ。

エリザベスカラー過保護バージョン

(私の手仕事の才能はこんなもんです。汗)
ふちが硬くて突き刺さるのでは?と布を巻いてみました。が、
貼ったテープのところをゴマコが口ではずそうとしてガリガリ
毛がふさふさだからクッションは不要ですね。透き通っているからまわりも見えるし、少し小さめに...したら、傷に顔が届いてしまいました。中止。


カラーを外して夫の昔のスキー用ももひきを切って胴巻きを作る。(私のタイツでは細めでしめつけるのでは と)そのうち伸びて、そのへんに落ちていた(笑)毛繕いはしているがテープは外す気配はないのでそのままにする。


木曜日に手術をしたゴマコ。金曜夜になってからごはんを少し食べようかナ?と動きだし、あとは寝マス みたいな感じ。
ごはんも食べないし、抗生剤は飲ませず(笑)

兄ちゃんの「遊ぼうゼ」の誘いにも乗らず、けっこう安静を保つゴマコ。ゴマオは次の日からいつも通りだったが、女子は大変なのかな。外にも行こうとしないし。私なら「ダイジョウブだよ〜ママ、行かせてよ〜」とか言いながらはしゃいで傷の治りが遅いタイプ(笑)エラいな、ゴマコ。


そういえば病院で名前を聞いた看護士さんに「ゴマコ」と答えると「かわいい名前ですね」って。まぁお世辞なんだろうけど、はじめての反応(笑)たいていは「なぜゴマコ?」みたいなところから「兄の鼻にゴマがあり..」から長い話になるのだが。真顔で言われて、もしかして、かわいいかな?と思っちゃいました。(ま、じっさいかわいいと思っているんですけど)