椅子

夏っぽくなってきました。
太陽がうれしくて外に出かけてばかりいます。
二条市場界隈を探索しているとき、ふらっと入ったカフェ&家具雑貨のお店
FAbULOUS
お店はロシアの古いホテルをイメージしているんだとか?
ケーキは(旧)mielの店主さんが作っているとか?本当なのかはわからず。
椅子だけ買って帰ったので、そのうちカフェ部にも行ってみたい。
秋田木工のスツール、古いのを発掘!曲木の部分がぎこちない。30年以上はたっているような気がするが、、、
座面は張り替え(合皮)木の部分もなにか塗られていて色が落ちる、少しずつ手入れしていきたい。
とりあえず、パソコン机に、今の秋田木工のスツールよりはしっくり。うれしす。


秋田木工は昨年、倒産したんだったんですが、大塚家具のグループになったんですね!曲木シリーズは変わらず買えるんですね。というか、技術が受け継がれてくのがよかったですね。でも、値段は高くなっていた。原材料高騰の昨今ですもんね。