モエレ沼で迷子

行って来ました!
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
案外、近いのですね。でも、道が工事中で、ちょっと迷って、南側駐車場から入りました。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/map.php
あまり把握せずに行ったので、とりあえず、そこにある山に登ることに。日差しは強いのですが、風が強い。寒いです。下山し、ガラスのピラミッドや噴水、ビーチを散策、そして帰ることにしましたが、なんだか私は疲れてしまい、駐車場で落ち合おう〜と、山に登って帰る夫と別ルートをたどることに。
しかし、この山が、最初に登ったモエレ山ではなく、プレイマウンテンだった!帰る方向に行ったはずが、また山が?(笑)
しかし、遠くの方に夫らしき人がみえ、道じゃないところをショートカットし、3分くらい遅れて到着。
気分は三浦ゆういちろうさんになりました。
今度はお弁当とか持って、ピクニック気分で行きたいなぁ。