新規開拓2

本日は、夫とふたりでドライブ。
まずは、北の住まいへ。先週もお世話になってお姉さん、よくみるとオーロラシューズをはいていました。十何年前からファンだそうで。おしゃれさんですね〜
ブラシ類は大掃除の頃、ドイツから入荷するそうで。今月は夏至祭があるし。雪が降るまでは、またちょくちょく来そう。


お昼を食べずにガマンしてGoshへ行くと、臨時休業〜え〜突然みたいだけど。
昨日の雨で運動会が延びて、今日なのか?(妄想)
じゃーと、お茶をするつもりだった某所へ。
駐車スペースはいっぱいだったけど、席は空いている!よかった〜!
個室のようなところにとおされ、かまくらみたい(笑)
売っている粉もの類がおいしそうなので、ここはおいしいはず!と思ったら、料理もおいしいし、コーヒーが、うちのコーヒーよりおいしいかも?のコーヒー。本を読みながらゆっくりくつろぐお客さんのため?大きなカップにたっぷりのコーヒー。薄くなく、濃すぎず、ちょうどよく、おいしい適量のコーヒー、うち好みなんですね。
古い建物をカフェにして、メンテナンスと管理、おいしい料理とコーヒー、パン、デザートもおいしいんです。オーナーさんは知り合いのSわんさんに似ていて、見ためはほんわかなんです。働きものだな〜と感動しました。
ここに来るまでいろいろあったので(爆)次回はひとりで来てのんびりしよう〜と思っていたら、夫がこのお店をたいそう気に入り、また来るそうで。
でも、このお店、今年で営業終了なのだそうです。いたましいね。
今年は、北のほうへ通いそうな予感。