夫とマクロビ

3月に耳たぶのできもの(粉りゅう)ができたのがずっと治らずメタボが心配だった夫も最初はマクロビなんて という感じでしたが、徐々に動物性食品を減らしていったところ、最近は食事に気を使うようになり、同じ頃始めたフットサルのためにランニングを始めたりして。甥の家庭教師のため、自分も数学を勉強。仕事から帰って来たら走って、食後は因数分解。からだもひきしまり、親父臭もなくなり、かっこいい〜〜!ちがう人になっちゃった!!(笑)
はっきりいってここ数ヶ月は、あぶらっぽく臭いいびきの夫と寝る気もなく、家庭内別居。嫌いなわけじゃないんだけど、肉食動物とは寝れないワって感じ。夫がそうなった責任は自分にもあるので、ほんと、よかったです。食べたものが体を作っているというのは本当ですよ。
あ!でも、これは、夫はマクロビの食事を実践しているというのはないので、私の気が落ち着いて生活できているのが大きいのではないかなと自分では思います。