マルチンぐ〜

土を起こして3日。ちょっと出かけるので、マルチンぐ〜をして、帰って来てから植え付けしたい。
素人のマルチンぐ〜おまけにO型。とばされなきゃ、いいや〜のレベルです。あんまりたくさんしても、植えるものが増えたら困るので、最小限で。
これが、ぐ〜のベタがけですか。いろいろいいことが多いらしいですよ。
ミミズ発見しました!EM効果か?
苗は、大きな鉢にポットごといれて、上からビニールをかぶせて休眠していてもらう。。
あさっては、雨。寒くなって、週末は霜だとか。帰って来たらどうなっているんだ〜
「あとは野となれ山となれ」って、夕方見たら、ビニールが風に飛ばされ、どっかにいなくなっていた(爆)環境汚染ですみません(涙)(その後、しっかりかぶせ直しました。)
結論はとにかく、苗を買うのが早すぎました。
「やさい畑」買いました。「菜園生活スタート号」だそうです。見どころ満載です。
自分の庭を持ったら、バラと野菜の庭になるのか?
それにしても、みなさんもいろいろ育てて(買って)いますね!
最近、テレビも見るヒマなくて、ぐ〜が今ひとつですみません。


ブログ少しお休みします