GW

桜の木があちこちにあるのが、咲くとわかりますね。公園とか、個人のお宅とか。学校も多く、それぞれにあるし、線路沿いにも桜の木があって、とてもきれいです。
街でいちばんご長寿の桜を教えてもらって会いに行きました。木は、きっとつながっていて、木のテレパシーみたいなので木同士が通信していると思うんです。古い木はいろんなことを知っているようでした。


マクロビ、続行中です。ずっとお菓子を食べなくてもいい感じだったのですが、バナナがあったので、なかしましほさんのレシピでチョコバナナマフィンを作ってみました。
失敗。ベーキングパウダーがなくて、豆腐とバナナと全粒粉。ふくらむわけないな..。べこもち?(←青森以北限定のもち)のようになっちゃった。まずいような、これはこれでじんわりうまいような。ほっとするおいしさ。ニコニコしながら食べました。

クオカに注文して


リベンジ。豆腐に空気を入れて、ふくらみましたよ。おいしいわ〜



ぬか漬け
「まだぬかがこなれていないと思っても、つけてみてどんな味か、体験しよう」みたいなことが書かれていて、漬けてみたら、まずまずおいしい。というか、漬け物に飢えていた私?oisixのきゅうりだから?うまいです〜〜うれしい〜〜!
ホシノのビール酵母をちらっとたらしたんですよね。他はとうがらしのみ。とりあえず、いろいろ入れないでどんなものか様子を見るつもり。
野菜も高いので、捨て漬けのキャベツ、30%オフの品とか、もったいない...


いつもはさっと玄米と野菜のおかず少し、みそ汁、とかなんですが、時々、こってりしたものが食べたくなるときはあります。昨日は、玄米に納豆、コーン、ネギ、で、ケチャップソース味のチャーハンにしてみました。大豆がけっこう油分があるので満足するんですよね。ジャンキー一回で次は普通食になります。


食事を変えて良くなったのは、皮膚ですね。外食で海のもの食べたりお酒を飲んだりすると、がらっと変わるので、やっぱり食べないほうがいいな、とか思ってしまうんですよね。顔の目の下のしみ(肝斑)は本当によくなった気がします。
ばてないので、夕食後にパンをこねたりできるし。

でも、粉ものは多くとると顔がぽってりしたり、腰がだるかったりするので、摂取量は気をつけています。