野幌森林公園へ2

今日もまた行ってみる。
材木育種センターのほうからも入れるらしいが、そちらの建物は関係者以外は入れない雰囲気で、どこに車を停めていいのかわからず、また大沢口へ。雨の予報の前のせいか?今日は人が多いような。駐車場もいっぱいで、GWとかはずっしり並ぶんだろうな。
初心者に安心、桂〜大沢コースに行ってみました。朝も3キロくらい歩いているので、ちょっとお疲れ、途中でだめだったらひきかえそう..と思いつつ、どんどん奥へ。森の魔力なのかね。だいたい4キロ弱。大沢園地付近はアップダウンで、ふーふー。街はすごい風なのに、森の中は静か。去年の落ち葉が堆積している。
おばさんも最初はきょろきょろしていたが、最後の1キロくらいは、周りを見ている余裕はない。水くらい持ってくればよかった。
帰って寝ちゃいました。運動のあとの昼寝はいいね!



フレメにありそうな花

これは福寿草なのかな