VEJKANTEN 完成

引越したいな〜と思いながらはてなに日記を書いてはや2年です。キーワード検索とかしていないので、昔こんな記事を見た気が。。とか、ステッチものの記事だけ読みたいとか、そういうのができなくて、日々のメモ書きみたいになって、ご迷惑をかけていることも多いと思います。すみません。
一応、右の「カレンダー」というところで何月と入れて移動すると、その月の日記はそのまま読めるようになっています。
自分で昔の日記を読むと、なにがなんだか、、ほんと、ヘンテコですね。たまに読むと、おかしいですね。
今後は、題名と日記を一致させるようにします。
__________________
できあがりました。
30-5447
VEJKANTEN
C)HAANDARBEJDETS FREMME
1/22のSKOVENと同じシリーズだと思うんですが、こちらのほうがみっちり刺す部分が多いような。色も多色で。タンポポの白があるのでアンブリーチリネンを使いたかったのですが、逆に色が浮き出たというか、こゆい感じになったような。
でも、存在感が増して、逆に小さいけど達成感がいっぱいの図案のような気がしました。
__________________
月曜日は美容室へ行って、お昼に歯が痛いのでリゾットなら大丈夫かと、行ってみたかった時計台ビルの地下の「GAKU」さんへ行ったのですが、パルメザンのプレーンなリゾットが食べられない...歯が痛くて...美容室で頭さわって、骨が動いたのか。
痛くない方の歯でかんでも、とにかく口を動かしただけで奥歯があたって、死ぬほどの痛み。私の生涯であんなにまずそうな顔で食事をしたのははじめてかも。そして、悪いことにカウンターだったのです。涙がでそうな痛みで、苦虫をかじっている武士...苦悶なんですが、リゾットはおいしいし、大好物なんです。なので、冷や汗をかきながらなんとか完食。
マウスピースもつけると歯が動いているので合わなくなっているのか余計に痛くて。たぶん、骨折したところをギプスで固定しないで、動かしながら少しずつ骨の組織を治していくような、治り方?そうしたほうが、痛いけど強い組織になるような気がして、マウスピースはつけていません。
まだ痛いけど、なんとかごはんも食べているので、やせないし(笑)
「GAKU」さんはたくさんのリゾットの種類があって、デザートもおいしそう。でも、混んでいるのでお昼は長居はできないかも。
そのうちまた、リベンジしに行こう〜と誓っているところです。