ベーカリーまるりのナゾ

12号線沿いにあるパン屋さんmaruri。
行ってみたのですが、入った瞬間、ふわふわやわらかパンが並んでいて、私の好きなパンじゃない。。。
どうしようかと思ったけど、一応何点か買い、レジへ。
すると、そのお店の方(女性)が、ごくたまーーーーに、私の人生で今まで3人くらい、その人の手が動くのを見ると、背骨がむずむずしてうっとりしてしまう方がいるのですが、まさに、それ。パンはともかく、背骨がいい気分になって帰宅。
すると、パンも、ふわふわパンなのに、目がかゆくない〜(合わないと目や鼻が反応するんです)もしかして、いいパンなのかも。
その後も、猛烈に食べたくなり通っているのですが(笑)混んでいるんですよ。
でも、今日は発見。もうひとりいたお店の方(女性)も、同じ手つきで、この方の手は背骨はむずむずしないんだけど、つい「ごきょうだいですか?」と聞いてしまった。他人とのこと。ふーむ。
玄関から見える職人さん(オーナーさんですね)はナニパンかわかんないけど、アンパンマンに出て来そうな雰囲気。いえ、プクプクしてはいないし、職人風でもない。みなさん普通の方なんだけど、手だけがちがうんではないか?
ちなみに、オカズパンがベターです。そこはやはり、まだまだ日本のパン屋さんという感じなのだった...。
南幌のキムチパン(ドーナツ)キムチもおいしいです。