買い初め

今年のバーゲンはハウエル一本にまとをしぼっていました。
当日は遠足の日のように興奮して寝ていられず、義父が泊まっていたのですが、夫も義父も早起きで、朝からカレイの煮付けを食べさせ、8時には出発。
初売りとバーゲンが重なるんですね。
脅威の大丸の並びは最後列がどこかわかんないのを横目に、大通へ。丸井は本館は並んでいましたが、最後列もわかるし、8時50分頃着いたら、別館の並びはどこだかわかんなくて、なんと、すでにもう、みなさん入館していた。(笑)ガラガラでした。
で、ハウエルにもすでに3人くらい..
あわよくばと思っていたチェックの巻物「バーゲンになっていますよ」とのことも、その3人のうち、2人がすでに手に持っていた!(大笑)青系のしかだしていなかったみたいです。ここでたまたまメンズの方を見ると、在庫ありで!すごーい!買物の神だ!ゲットしました。そして、ねらっていたカーデもゲットし、9時5分。は〜満足。
たくさんいたお客さんはだいたいが福袋狙いなんですね。