フランソワーズ

チョロン 行って来ました。森彦と。12丁目の。けっこう大きな建物なんですね。森彦、行った事ことなくて、はじめてコーヒーいただきましたあ。気合い入りのジューシーなコーヒーでした。おいしそうなケーキがたくさんあったのですが、晩ごはんの予定があったので、断念。
うちのkonoのドリッパー、長く使っていて、プラスチックにひびが入っていて、探していたのですが、新しいかたちになっているのですね。木の持ち手がついたサーバーのドリッパーはよかったのですが、、木の持ち手もいい感じなのですが、、サーバー、粗忽者の私はこわすので、断念。
新しいチョロンもいい空間で、おいてあるものもなかなか。
でも、もう少しこなれて、がやがやして、汚いかんじになっていったらうれしいな。(あのきれいさがいいんでしょうかね)
その後、夫と待ち合わせまでのあいだ、4プラの地下のコーヒー屋さんで、偶然、konoの古い方のドリッパーを見つける。現品で傷ありで、1割引にしてくれました。フフ。ここは、濾紙も、未さらし100枚入りが売っていて、よかった。
晩ごはんは、ビストロ、、に行ったのですが、お客さんが女性が多く、居酒屋のようになっていた。。。でも、ワインも料理も今まででいちばんおいしく、サービスもアットホームでよかったので、また行きたいな。コース料理を奥さんがひとりで作っていて、ダンナさんはワイン&給仕の、服屋の二階、なお店。


巾着、縫いました。スカラップの、かわいくできました。(縫い目はうねうねだけど)