ほっこりさんの手作り日誌(笑)

このあいだ、Eさんと札幌で会い、ひさびさにKナリヤに行きました。膨大にあるのに。。。なぜか、布を買ってしまう悲しいサガ。そして、一発奮起して、ミシンを出しました。
ほんと、うちのミシン、おかしいんじゃない?糸の調節で一日が終わるかと思いました。上糸が弱いので布の裏にビロビロと上糸が出ちゃうんですよね。。糸調節のダイヤル、3とか4とかにしていいんですか?音もでかいし。ちなみに、ちゃんとほこりはとりましたが、釜に傷がついてるんじゃない?(笑)
とか、毒づいて縫っていたら、とても疲れました。巾着、できあがるんだろうか。。。
ロックがほしいな〜(お約束)今日は、チョロンにひもでも見に行ってみようかと!
今月のLEEは見ました?下田さんのおくるみと、ベビーシューズ、かわいいですね〜あと、鍋特集にもひかれ、買っちゃいました。
ヒーリングになるには、「しゅぎょうがひつよう」ですよ。オホホ。


スゥェーデンのクリスマスカレンダー1992年
これ、図案で見るより、実物かわいいです!(注:まだ途中です)