冬じたく

やっと、引っ越しの挨拶状を作りました。
そうこうしているうちに、年賀状ではないですか(トホホ)
今朝は8時に起きて愕然。(寝たのは1時でしたが。←早い?)
このあいだ食べておいしかったホットサラダを再現。蒸してオリーブ油とバルサミコで。ついでにカボチャを蒸しました。秋が深まるとべちゃカボチャになるんですが、蒸すとまだまだおいしく食べられます。昔はおやつでしたよ。。。


最近、ゴマコがうるさいので、予防注射の刑に処しました。結局、すぐ近くの動物病院へ、、、あまりお客さんがいないようなので心配していたんですが、午後1〜4時は休診だったようで。午後3時に行ったら「初めてですね。」と診てくれました。(スミマセン)避妊手術も年内にはしないと。。体重は2、9キロでした!注射後は、猫はしずかになりますよね。疲れるんだろうな。ごはんを食べていましたが、またすぐ二階にあがりました。お兄ちゃんになぐさめてもらっているようです。もう7ヶ月だから、次回ワクチンは1年後でいいそうです。2回しなくていいんだ〜