パンツアー1

このあいだ、東急でアンシャンテのパンを初めて食べた。これは本店に行ってみないと。
いいお天気の札幌、紅葉がすすみドライブ日和です。
羊ヶ丘通り方向から澄川に入り、サクサクと到着。いい感じの気が流れる地域っぽい。
かみしめる小麦の味、、、、堅実なパン。
油の味がしなくて、おいしい。バタ臭いパンも苦手な今日この頃。どっさり買い込んで冷凍し、常食パンのお店に決定。
(画像なし)
帰りに、頼んでいた本を図書館に取りに行く。
石井修:緑の棲み家
市内の図書館になく、札幌中央図書館から取り寄せてくれたの。ありがたいシステムですよね。
うれしく、勢いついて「中村好文さんの住宅巡礼・続」も探してもらうと、道立図書館にあるとのこと。
道立図書館が市内にあるんだそうで。パン屋ツアーに図書館ツアー。至福。昭和42年のクラッシックな建物でうっとりしていたが、ぞくぞくと寒くなり帰宅。
なにかいたのか?と思ったが、風邪でした。
夫がいなかったので、ゆっくり2日くらい寝ていたらすっかりゆるんで、いい感じに復活。