由仁いいところ

休日のお楽しみ
近所の南ポロ温泉は10時からやっているのです。「は〜」とひとっぷろ浴びて、その後、探索に出かける。
美唄の手前まで行くが、稲刈りで忙しいはずだし、とりあえず右の方へ曲がる。
由仁はとてもいいところだった。
おそるおそる入った「茂富」ちょっとおなかがゆるかったんで「半ラーメン(しょうゆ)」にしたのですが、汁まで全部飲んじゃった、あっさりおそばのようなラーメン。好き好きはあるけど、上品系?で、もう一回行って、普通盛りをたのみたい。店主は池Dのマスターみたいな、体は大きいが繊細、、みたいな感じ。
お店で「由仁マップ」をもらったんで、グーチョキパーとか、混ぜ混ぜアイスのお店とかに行ってみる。
アイスの店は激混み?で、私たちのあと、4時頃には本日分終了で、閉店していました。もちろん、普通のアイス二種類を食べましたが(混ぜ混ぜアイスは1時間待ち)、アイスもおいしいけど、コーンがその場で焼きたて、まいうー!
そうそう。グーチョキパーには「まいうー」のサインがあり「まいうー来たの?」とお客さんに聞かれていた。
その後、マオイの丘とか行って帰宅。
夕方、アイスを食べていられない寒さになり、北の方面に引越して来たのを実感。
後日、すうさんに教えたら「そうそう!」と全部知っていて、くわしくて驚く。