脱走

一階は網戸で防御。二階は...油断していたら、デカがいない。
ゴマコも「アオン〜(おにいちゃ〜ん)」と探していたが、あきらめたようにやめたので、いないなと直感。
何回か外を探し、ふと見ると、となりのとなりのベランダにたたずんでいるお兄ちゃん発見。
呼ぶと走って来た。どこまで行ったのか?ママを見つけて、安心?
ベランダから飛び降りたらしい。(それしかない)
下は、コンクリ、50センチくらい高いスキマから土に飛び降りたのか?謎。
脱走より、こんなデカイ物体が怪我もなく、無事だったのに感謝。
「もう登別じゃないんだよ...」の言葉がわかったのかな。
首にひもをつけて出したら、すぐ帰りたがるようになった。