悪いネコ

gomaid2007-07-21

室蘭にフェアリーテイルというケーキ屋さんができたとのこと。
このあいだ焼き菓子をもらっておいしかったのですが、生ケーキは(売れて)いつも種類が少ないらしい。
おいしいのかな〜わざわざ買いに行くほど、最近は生ケーキが好きではないんですが池Dの双子に聞くと「おいしいんだよ!イチゴのタルト!チョコレート系もおいしいの!」(←要求)というので、買いに行ってみました。
ちゃんとした素材を使って、かっちり誠実に作っている感じ。
でも、ちゃんとした素材だからこそ、自信を持ってもう少し簡素にしてもいいんじゃないかな〜
モンブランも「クッキー生地、スポンジ、栗、カスタード、生クリーム、栗クリーム、生クリーム、栗」が重なってて、洋酒がたっぷり。。。首しまりそう。。。
年とともに、甘いものが苦手になってきたのかな。
シュークリームがとてもおいしかったです。今度は、抹茶のケーキとかにしてみよう。
(まこを意識した写真)