作業療法

gomaid2006-08-20

愛子さまが笑ってる〜〜
「それは雅子さんの気分が良いからだろう」
うちの夫も、だいぶものわかりが良くなってまいりましたね。整体的思考というか。。。(普通か?)


わたくし、いろいろな人に接しておりまして思うのは、とにかく、体を使った方がいいということ。
人間それは言えますわ。
作業療法は頭をからっぽにして、楽しいです。
テープマキマキは、肩から背中も動かすように〜
15メートルもあるので、立って。
肺を広げて、呼吸器を補助。
よく野口整体では「呼吸器が弱い」と言葉を使うのですが
呼吸器の病気のことではなく、肺のすみずみまで使って酸素交換をしているか?ということなのでは?と最近実感。
鎖骨のあたりの細胞でもガス交換できているような感覚です。


これは、うちに来たとき、fーこさんが巻いてくれました。
整頓上手な友人を持つと、少しずつでも自分も上手になるはずです。