スイカ

gomaid2006-08-10

私の住んでいるあたりは、真夏日(30℃以上)の平均は、年0、2回だそうで。10年に2回くらいということらしい。
夏生まれでスイカが大好きだった私も、この寒さでは。。。ということで、もっぱらメロン派だったのですが(北海道は、メロンはけっこう食べ放題)今年は、やっとこ食べられました。夏は、ごはんがわりにスイカでした。ちなみに、JRのsuicaは、オレンジに対抗したとか?このスイカのことなんですと?
ともかく、暑くなって、スイカもおいしく、幸せだ!果物はやはり、日本のものがいいねぇ。。。


飼い主ににて、ゴマオも偏食です。
人間のものはいっさい、フードも、選り好みは厳しいです。
ずっと同じもので、血も偏りそう。。。と思い「懐石」とか買って来ても食べないのです。
しゃっしゃっ と砂かけ。
でも、昨日みつけたコレ、なんか絶対大丈夫な予感。なにがちがったのか。。
決めては、色合いと「国産」ってところ。
廃盤になっちゃったマルハ(?)の赤組青組緑組に雰囲気が似ていたんです。
最初はむずむずしていましたが、夜中にたいらげていました。
あごニキビもすこーし良くなってきたけど、どうかな〜