四季

gomaid2006-07-01

三日目は、青山の「うつわ楓」に行きました。
武蔵野漆器のお椀をたのんでいたのです。
無事、買うことができました。


そして、朝ごはんを食べていなくて、フラフラしてきたtさんとごはんのお店を探しました。
お惣菜のテイクアウトがメインなのですが、ちょっと食べる席もあるいい感じのお店を発見!
二階に通されましたが、席が少なく、お昼ちょっとずれだったんで、座れてラッキー という感じです。
木のテーブルがいい。
おかず5品とごはんとスープ。おいしかったです。
魚の味噌漬けを焼いたの、帰ったら作りたいな〜ということで、梅の味噌漬けを作り、魚にぬって焼く予定。
食後のコーヒーもおいしかった。
私としては、もう少し油が少ないおかずでもよかったかな。。というところ。


(このお店、土器さんのブログでもお気に入りです!とかいうのを発見。一緒で、うれしい。)