mu-mu

gomaid2006-04-19

東京日記 続き

日曜日は手芸屋さんもお休みが多いので、恵比寿をプラプラしました。
あまり知っているお店も行きたいお店もなく、Ecokaはお休みとかで
でも、mu-muは、毛塚千代さんの本で見ていたので、行ってみよう!と思っていました。
http://www.mumu66.com/index.html

ちょうど、大阪に出張されていて、お店の品ものも少なかったらしい。
わりと広くて、でも、いつもはものがあふれていて、歩くのが大変らしい。
オーナーさんのお知り合いのような?方がお店番のようで?
かわいい湯たんぽを見つけました。実用はできないけど、猫伯爵の絵です。
中のお湯の量が少ないので冷えやすいとか、いたみやすいとか、ふたがもれそうとか、いろいろあるけど、湯たんぽはゴム製が好きです。ぷよぷよするのがいい。