西光亭

gomaid2006-04-14

朝は早起きです。ホテルから歩いて、銀座松屋へ。10分も早く着いてしまいましたが、街行く人をジロジロマンは楽しい。整体研究人としてはやはり見るところは、歩き方、骨盤など。そういう私も変な人って見られているのだろう。松屋の開店前、おじさんが土台とかを拭いていました。デパートの、大理石の、ショーウインドウとかのところ。ゆっくり力を込めて、最初は、腰が痛いのかな〜(中腰がつらい)と思ったのですが、あれはたぶん、お客さんを招いているのですね。こういうところにも職人がいるんだなぁ。。。と歴史を感じました。


松屋は10時開店。「かわいい箱のクッキーがあるよ」と粉菓子の趣味が合うkさんが教えてくれていたのです。地下の西光亭では、大変迷いましたが、自分用には一つしかなかった、この「シンクロ」図柄を選びました。リスは、鼻にちゃんと栓もしています。甘そうだな〜と思ったけど、中身もおいしかったです。